カラダに貢献

水を変えるだけで見違えるほどキレイに!

日本人の多くは水をわざわざお金を出してまで買うことに慣れていません。
勿論、水道水だってただではないことは十分に承知していますし、最近はあまり衛生状態がよくなく、最後までイオンをわざと入れておく方法が取られていることも知っているでしょう。
しかし家に帰ったら飲めるとか、自販機にお金を入れた時に水を買うよりもジュースの方がお得という意識は特に年配の人ほど多いようです。
自販機に水があるのをみると「買う人なんているのかね」とおっしゃるおば様もいるようですが、若い世代には人気があるのがミネラルウォーターと言ってもいいでしょう。

実際にジュースはお得感があって精神的には満足させてくれるかもしれませんが、身体にとってはどうなのでしょうと言わざるを得ません。
ある医師がずっと湿疹が治らない患者を診ていて、いつものように診察と薬の手配をした後に軽い雑談になったそうです。
ちなみに湿疹のはっきりとした原因は分かっていなく、アレルギーではないとだけは伝えており、患者もひどくなることもなく、一定の症状で落ち着いていました。

そんな時に患者がふと「炭酸が大好きで毎日飲んでいる」ということを言ったのです。
医師は患者に「しばらく炭酸を控えて500mlのミネラルウォーターを2本、飲みなさい」と指導しました。
患者は不満そうでしたが医師のいう通りに実行したところ「3週間ほどした時に患者が「発疹が出にくくなった」と言ってきました。
1ヶ月もすぎた頃、「酒の後の発疹やかゆみまでもがなくなった」と報告があったそうです。

甘い炭酸を毎日飲んでいたのをミネラルウォーターに変えたことによって、体質が変わったことを実感できた良い実例として挙げられている話です。
ちなみにその医師は完全に炭酸を飲むことを止めることはせずに「飲みたかったら飲みなさい」と言っていたそうです。
完全に禁止にしたらストレスになると判断したからなのですが、患者はミネラルウォーターを規定量飲もうと必死で、あまり炭酸は飲めなくなっていたそうです。
水でデトックス効果があったという話です。

Copyright(C) 2013 豊富で健康な飲み物 All Rights Reserved.