カラダに貢献

おいしい水と健康なカラダ

人間の身体は70%が水分でできています。
ですので水分補給は欠かせません。
なんといっても人間は食べ物がなくても身体を少しならば保つことはできますが、水分だけは摂らなければまったくもって無理なのです。
水分は摂ると脳と生殖機能にいきます。

そこから身体を巡るのですが、その身体を巡るために血液が使われます。
血液がドロドロであっては身体に栄養も水分もまわりません。
血液は身体を潤滑に機能させる役割をもっているのです。
さらに血が固まり、血栓と呼ばれるようなものができてしまったら脳や心臓に対しての大きな病気の引き金になりかねません。

身体の中の水分は約1ヵ月で入れ替わると言われています。
つまり摂った水分が身体の中で入れ替わり、約1ヵ月前に摂った水分が老廃物と一緒に排出されるのです。
つまり美味しいと感じる綺麗な水を飲むほどに身体の中の水分は綺麗なものになるといってもいいでしょう。
極端な例え話をしますと、身体の中に赤ちゃんがいるとします。
赤ちゃんのためにも食事にも気をつければ、飲み物にも気を付けるでしょう。

ですがその水分は赤ちゃんの羊水に影響を与えるのです。
水分を摂ると脳と生殖機能に一番にいくのですが、妊婦に限っては脳と羊水にいくのです。
その水が羊水の中に混ざり1ヵ月、赤ちゃんの栄養になります。
つまりお母さんが摂る水分の羊水で赤ちゃんが育つということです。
つわりなどがひどい人は水分すら摂り難くなり、赤ちゃんのために無理をしてでも水分を摂ります。

落ち着いたら栄養のあるものを食べるようになりますが、飲む物は美味しい水などがお勧めです。
何故ならば羊水の水の影響で赤ちゃんにアレルギー体質がついてしまうとも言われているのです。
つまりそれだけお母さんが食べたり飲んだりするものに影響されて、中でも水分は摂りこみやすいのかもしれません。
それならば美味しい綺麗な羊水で我が子が育ってくれた方が嬉しいというものです。
水は命の細胞を育んでいるのです。
ウォーターサーバーで健康生活はじめてみませんか。

Copyright(C) 2013 豊富で健康な飲み物 All Rights Reserved.