カラダに貢献

騙されないで!浄水器のウソ・ほんと

浄水器はちょっとした言葉の変化で騙されてしまいます。
まず今一番よくあるのが「放射能も除去できる」という宣伝文句です。
放射能を除去する方法はありません。
少なくともそんな浄水器は今のところ開発されていません。

確かにはじめはフィルターにつきますので、出ません。
しかしフィルターについたところから流れていますから逆に放射能が付いたままの浄水された水を飲むことになりかねません。
これは今の恐怖に付け込んだといってもいい方法ですので、そんな言葉に誤魔化されないようにしましょう。
また「この水は○○に効きます」「取り付けた水が○○を治します」などという誇大広告も要注意です。
水による治療法や身体を活性化させたり、水で身体を軽くする方法はあります。

ですが体質的なものが絶対に治ると言い切るような浄水器は気を付けた方がいいでしょう。
実際にアトピーに苦しんでいた女性がこの言葉にすがったそうですが、確かに塩素などが排除されてそういう意味では普通の浄水器だったようで、痛みは緩和されたそうです。
しかし完治はなりませんでした。
浄水器の水は薬に変えてくれるわけではありません。

風呂場をリフォームしても治りませんでした。
そして一番悩むのがメンテナンス不用、カートリッジ交換不要に浄水器です。
交換不要など怪しいのではないかと、考えられるのですが、実際に1980年代後半から売られているものがあります。
ただしかなり手入れが大変ですが、細かな維持費がかかりません。

実際に製品として成功しているものがあるとそういう浄水器もあるのかと考えてしまいがちになるのですが、お手入れ大変で高額です。
そして有名なメーカーを選んだ方がいいでしょう。
知らないような名前の会社がフィルター交換不要というのを発売していても信じていいのか迷ってしまいます。
失礼ですがいきなりとんでもないものに手を出すようなことはせずに、有名なメーカーで名の通っている浄水器をお求めください。

Copyright(C) 2013 豊富で健康な飲み物 All Rights Reserved.