カラダに貢献

ぶっちゃけ水の味がわかりません!

水の味について議論しているサイトを見てみると、皆さん、味に関しては分からないという意見が多いようです。
ただ硬水に関しては「まずい」「にがい」「にがりを混ぜたような味の水」という意見が多いようです。
味に関しては冷やした水道水とミネラルウォーターの水を飲み比べてどちらか当ててくださいと言われても分からないという意見の人もいました。

また「海洋深層水」は海水かと思ったという意見や硬水は苦さで味が分かるという意見が多くあるようで、水の美味しさという点においてはあまり分からないという意見が多いです。
「滝の水は美味しかった。ただどう美味しいのかは表現できない」という意見には環境、そこまで昇った達成感からという意見もあって、水そのものの味についてはやはりコメントがありませんでした。
中には水道水ほどきちんと安全が保障されているものはないという意見に対し、老朽化の問題までは分からないからミネラルウォーターは必要だとか、マンションの貯水タンクの中は怖くて見られないほどの状態になっているので、ミネラルウォーターのお世話になっていますという意見があるように、味よりも安全性で選んでいるといえるようです。

たまに○○は美味いというという意見も寄せられていますが、どこが美味しいのかと言う事までは書かれていません。
硬水に関しては味から離れて「海外で髪を洗ったらパサパサになる」や「海外で生水には気を付けていたけれど、食事でお腹を壊した。
原因はサラダだったようだ」などという味よりも体験を書いていました。

中には「ジュースも水で薄まっているのや氷が入っているのも危険」という注意がかかれており、味の談義から段々遠ざかっていっていました。
日本人がミネラルウォーターを飲むのは、味よりも安全性で、よほどのこだわりがない限りは選んでいないようです。
地域によっては水道水で十分だからミネラルウォーターを飲もうとは思わないという場所なども珍しくはありません。
日本は水に恵まれているのでしょう。
話題のウォーターサーバーについての記事も参考にご覧ください。

Copyright(C) 2013 豊富で健康な飲み物 All Rights Reserved.