カラダに貢献

水飲んで、汗かいて、デトックス!

デトックスとは対内外に溜まった毒素や老廃物を排出してくれるといってもいいものです。
汗や尿、便などによって体外に排出されます。
今回は汗によるデトックスをしましょう。
水を飲み、汗をかいて、余分なものを排出するために、まずは綺麗な水を飲みましょう。
せっかくデトックス効果によって体内の毒素を排出するのに、毒素を改めていれては意味がありません。

日本の水道水は最後まで塩素を残すことを決めています。
そこで塩素がなくなり、トリハロメタンという成分が水と結び付くことで発生しなくなる方法である沸騰させて、さらに5分以上沸騰させた水を飲むか、ミネラルウォーターを飲みましょう。
ただしあまりに安いミネラルウォーターもよくないと言われていますので、成分をよくみましょう。
あまりに毎日大量の水を飲むことが当たり前になったらミネラルサーバーも考えてみてもいいかもしれません。
まずはコップ1杯のミネラルウォーターを飲み、軽くストレッチをしてみましょう。

じんわりと汗をかければいいのですが、駄目でしたらコップ1杯飲みたして、散歩に出かけましょう。
水筒にミネラルウォーターを入れて、なるべく有酸素運動を心掛けるように早足で歩きましょう。
休憩をとってミネラルウォーターを飲みながら、無理をしないように歩いて少しでも汗をかければ身体が汗をかくということを覚えてくれます。
運動不足ならば家の近くを中心にあまり離れずに、すぐに帰れるように無理はしない方がいいでしょう。

また他にもお風呂の半身浴が効果があります。
熱いお湯に浸かっては一気に汗がでますが、すぐに出てしまうことになりますし、デトックスに必要なのはじんわりとした汗です。
お風呂場にミネラルウォーターなどを持ち込み、水分補給をしながらのんびりと汗を流しながらリラックスすることで効果があがるでしょう。
また半身浴にプラスして、足浴、手浴など身体の気になる症状に合わせた部分浴という入浴方法もあります。

Copyright(C) 2013 豊富で健康な飲み物 All Rights Reserved.