カラダに貢献

ただの水より炭酸水がいいらしい

ただの水よりも炭酸水を飲む方がいいということを聞きませんか。
すっきりと爽やかな喉越しでゴクゴクと飲めるというのが大きな理由で、水のような物足りなさもありません。
炭酸水といってもサイダーとかのジュース類ではなく、ただの水を炭酸水にしただけなのです。
ちなみに汗を多く掻いた時などは特にお勧めなのは、爽やかな喉越しと炭酸ということから一気に飲むスピードが落ちるからです。

冷たいものを一気に飲むのは身体にとっていいことではないのに、水ですといくら飲んでも物足りないように感じてしまうのを炭酸水は防いでくれるのです。
また硬水の味が苦手という人も炭酸水の硬水は炭酸に紛れて飲めるので、便秘の解消やダイエットに利用している人も多いようです。
ちなみにダイエットに利用したいのならば500mlを飲むことが必要です。
へたに200mlぐらいを飲むと胃が活発になり食欲が増進してしまうのです。

500ml飲むのが辛ければ飲めるだけでもいいのですが、少量飲むのは食欲増進効果になりますので、ダイエットには向きません。
ダイエットをしておらず逆に最近、食欲がなくなったという人にとっては少しの炭酸水でも刺激になって効果があると言えるでしょう。
またよく疑問視されるのはカロリーゼロのダイエット炭酸水でも同じ効果があるのかという物ですが、全くの別物と考えてください。
カロリーゼロとされていてもジュースにはコーラーやサイダーなどの炭酸飲料はただの炭酸水ではありません。

水とジュースの差と同じです。
何よりも驚いたのは炭酸水には顔を洗ったり、髪を洗うのにとても効果があるということです。
顔や髪がさっぱりするという美容方法でもあるらしいのですが、はっきりいってもったいなくて使えないという人が多いようです。
ではなぜこのようなことが伝わっているのかといえば芸能人のブログなどや、エステや専門店などではよく使われていることのようです。
一般人は炭酸を飲むことによって水を飲みやすくするだけで勢いっぱいといってもいいでしょう。

Copyright(C) 2013 豊富で健康な飲み物 All Rights Reserved.