カラダに貢献

水を飲み過ぎて太っちゃった!?

水を飲むと太るという人は病院に行きましょう。
というのは極端ですが、少しは考えておいた方がいいでしょう。
なぜならば腎臓に問題がある場合、水を排出する機能が働かないということがあるのです。
他の自覚症状などもある場合は、やはり適切な診察を受けた方がいいでしょう。
また冷え症の人は汗をかきません。
そのために排出効果が悪いと言われています。

身体の末端まで血流が流れていないので、水分も行き渡らないままになりますので体質改善が必要になります。
また塩分を摂りすぎている人も身体が血圧の調整をしたり、体内の塩分濃度を薄めるために水分を必要としています。
食生活を見直してみてください。
カップラーメンやスナック菓子、麻婆豆腐や担担麺などの辛い物、するめや塩昆布の塩分が強いものなどを食べていませんか。
またアルコールを飲むと血管が拡張してそこにおつまみなどで塩分の強いものを食べたりしたらむくみとなってしまいます。
アルコールに合う物を好みのままに食べていてはむくみを増長させます。

またアルコールやジュースやお茶などは水分とはいえ、身体によい水分ではありません。
身体を作る水はミネラルウォーターなどがよいのです。
水分の類は身体の中で1ヵ月は止まります。
これはむくみなどや余計な水分としてではなく身体の細胞のために古いものと入れ替わるためです。

つまり排出されるのは1ヵ月前に飲んだものです。
身体によい水を飲むことで身体のホルモンバランスなどは整えられ、水分が普通に排出されるようになります。
水を飲んで太るということは身体の方に問題があるのです。
それが何かを突き止める意味でも水分をこまめに摂るようにしましょう。
絶対に大量に飲むと言うことは腎臓に負担をかけますのでやめてください。
後は身体を動かす運動をしたりして汗をかいたり、半身浴で汗をかいたり、食生活を見直し、アルコールを控えることなどしてみてください。
体質改善には体内の水の入れ替え時間である1ヵ月は必要です。

Copyright(C) 2013 豊富で健康な飲み物 All Rights Reserved.